迷ったらコレ?!結婚式で鉄板の余興とは?

定番のブーケトスやブーケプルズ!

ブーケトスとは、挙式の後、花嫁が誰に届くか分からないように、後ろを向いたまま未婚の女性ゲストに向かってブーケを投げる演出の事です。そしてブーケを受け取った人は近々結婚出来るという言い伝えがある事から、女性を中心に盛り上がる余興の一つと言えます。また室内で行いたいのであれば、花嫁の持つブーケと繋がったリボンやヒモをゲストが引っ張るブーケプルズという方法も。ただし未婚女性の中にはみんなの前に出たくないという人がいる可能性もありますので、ゲストの顔ぶれを見て、事前に参加者を決めておく方がスムーズかもしれません。

当日失敗のないムービー!

プロフィールビデオやエンディングビデオなど映像系の余興であれば、事前に編集済みの物を流すだけなので、当日失敗する事もなく安心です。特にゲストに余興を頼んだ場合は、余興が終わるまで緊張して食事が全く食べられなかったなんて話もよく耳にしますが、ビデオを流すなら緊張も少なくなりますよね。最近ではパソコンがあれば、簡単に写真や映像の編集が出来る事から、自分たちで手作りするのもとても簡単です。しかし流すための機材が必要となりますので、会場設備がきちんと整っているか事前に確認してきましょう。

ゲストと話が出来る!キャンドルサービス!

せっかく来ていただいたゲストの皆さんをしっかりもてなしたいというのであれば、新郎新婦が各テーブルを回る余興がお勧めです。たとえばキャンドルサービスであれば、キャンドルに火をつけながらそれぞれのゲストに直接お礼の言葉を伝える事も出来ます。もしキャンドルサーのような派手な演出は苦手というのであれば、その他にテーブルごとにゲストの皆さんと新郎新婦で写真を撮るテーブルフォトという演出もあります。このように余興も沢山あって、迷ってしまう人も多いかもしれませんが、どうしても決められない時はプランナーさんとも相談しながら決めていきましょう。

博多の結婚式場が人気です。博多には多くの結婚式場がありますが、素敵な式場も多くなっており、人気の高い式場が多いです。