様々なプランから貴方らしい結婚式をあげるためには?

様々な結婚式について知ろう!

結婚式と言っても様々な様式があります。和式には仏前婚や神前婚、洋式には教会婚や海外での結婚式などもあります。仏前婚はお寺で、神前婚は神社でと言うこともなく今ではホテル挙式でもできるようになっています。教会風にもできますし、人前婚、レストランウエディング、少人数での結婚式、ガーデニング、ホテル、マタニティウエディングなどもありますし、和装・洋装にてお写真のみの結婚式などもありますので、調べてみるのもよいでしょう。

ブライダルフェアって何?

ブライダルフェアとは、結婚式を考えているカップルが模擬結婚式を見ることができるフェアのことをいいます。ウエディングドレスやカクテルドレス、和装、タキシードなども試着することができます。また、結婚式で出されるお料理の試食もできますし、引き出物のプランや結婚式での演出などもブライダルプランナーに相談ができますし、アドバイスなどもしてもらえるので気軽に相談ができます。見に行くだけでも楽しいのでカップルで行ってみるのも楽しいですよ。

自分らしい結婚式にするには?

自分らしい結婚式をするには、お相手の同意も必要になりますが、ウエディングプランナーに相談することが大切です。プランナーはお客様のご要望に答えられるように様々な提案をしてくれます。また、自分の手作りのウエルカムボードや手書きの座席表なども用意できますし、結婚式が盛り上がるように演出も凝ることができますし、ケーキも様々なものを用意してくれるので楽しい結婚式ができます。お帰りの際には小さなプレゼントやお花などを差し上げるサービスもあるので自分の思いつく物を考えるのも楽しいですね。

越谷の結婚式場の特徴は大都市の近くにあるものの利用が少ないため、都心部の式場の確保ができない時に使うと便利です。